【NEW!】「しっかりわかる!!NPO法人会計レベルアップ講座」を開催します

今年度は、「団体の成長につながる正しい会計を知ろう!」と、4回連続の会計講座を開催することになりました。

会計は小さな積み重ねです。

これまで数多くのNPO支援を担当してきた講師が、

団体が成長するために必要な正しい会計を伝授します。

会計に不安のある方は、しっかり理解するチャンスです。

実際に手を動かしながら、一緒に学びませんか?

認定申請の際にひっかかりがちなポイントも説明します。

『しっかりわかる!!NPO法人会計レベルアップ講座』

毎回/14:00~16:30開催、兵庫県民会館にて(教室は下記を参照)

 

7月25日(火) 第1回:団体の成長につながる正しい会計とは (@1001号室)

日々の会計を正しく行うためには、会計の考え方を身に着ける必要があります。まずは「会計のキホンのキ」を学びましょう。

 

8月 8日(火) 第2回:現金出納帳を付けてみよう (@902号室

しっかりできているつもりでも意外と見落としの多い現金出納帳。どのように管理するのが良いんだろう?疑問に思っていることを講師に聞きながら、実際に手を動かして学びましょう。

 

8月29日(火) 第3回:月次の決算をしてみよう (@902号室)

日々積み重ねてきたものを、月次で分類していく作業に入ります。決算の流れ、総勘定元帳の作り方など、月末に会計担当がやらなければいけない事務について、実際にやってみながら学びましょう。

 

9月12日(火) 決算書の作り方を学ぼう (@902号室)

良い決算書はどうやったらできるんだろう?そんな会計担当の年度末の不安を解決できるよう、基本的な考え方から丁寧にご説明します!

 

対象者:現在NPO法人で会計を担当している方で、会計をしっかり学びたい方

※原則4回ともご参加いただきます。

※任意団体でも、法人化を考えておられる団体は対象となります。

 

 

<申込み>

①団体名(法人格も)
②参加者名(複数名で参加の場合、全員のお名前)
③参加希望回数
④住所、連絡先(TEL、FAX、メール)
⑤講師に聞きたいこと、団体の課題など(任意)

を以下のFAX番号またはメールアドレスにお送りください。

FAX:078−367−3337
E-mail:office@kobekec.net

 

 

詳細について、チラシはこちら ⇒  2017年度会計4回連続講座(表、裏)

 

 

すでに多数のお申し込みをいただいておりますため、これからお申込みになる方は、大変申し訳ありませんが、第1回目についてはキャンセル待ちとさせていただいております。     受講申し込みを受理した方で、第1回目にご参加いただけなかった場合は、講座第1回のテキストを7月下旬~8月初旬までに郵送させていただきます。)

第2回目以降につきましても、会場のキャパシティの問題等から、あと数名で申込受付を終了させていただく予定です。ご検討中の方はお急ぎください。